カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



堀之内・鹿浜散策


今日は半日、堀之内・鹿浜の町並みを見てきました。 世の中、広いようで狭い。
地元の方々とお話をしてみると、私が育った地元出身の方(しかもご近所)やお子様方が私の出身校の同窓生だったりと、接点を感じました。
世の中、色々なところで繋がっているんですね。
この間も、母の実家(鎌倉)をご存知の方と西綾瀬でお会いし、会話に花が咲きました。しかも、主人の母校(江北高校)の先輩です!

日々、地域住民の方々とお話をすることで、発見と知恵を授かり、心も温かくなります。足立区をすばらしい区にするために、全力を尽くして頑張ります!

親しみと温かさを感じる堀之内・鹿浜を後にしつつ、人情味溢れるこの街にまた行きたいと思いました。

参考までに。
堀之内と鹿浜の花の名所を調べてみました。今度、子供たちをつれて、公園巡りをしてみたいと思います。

チューリップ 春になったら子供たちとお散歩に行きます!
荒川鹿浜橋緑地 (都市農業公園河川敷花壇) 鹿浜二丁目 20.000球

桜の咲く頃、これだけの桜が楽しめるようです。

北鹿浜公園鹿浜三丁目26-140本
押部公園鹿浜六丁目8-160うち寒緋桜30本 (3月中下旬)
荒川鹿浜橋緑地堀之内一丁目桜づつみ 120本