カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立消防団(わが街をわが手で守る消防団)

 足立消防団恒例の消防操法大会が中川水再生センター構内で行われました。
 消防団員は、地域の防災リーダーとして「わがまちを防災から守る」という使命感のもと幅広い活動をしています。

 今回、議員となり消防団の活動をはじめて拝見しました。日ごろの皆さんの活動には頭が下がります。
 今後も安心・安全な街づくりを目指し、地域と連携した活動を進めていただきたいと思います。
 私も、区議会議員の立場から、地域の皆様が安心して暮らせる街づくりを進めてまいりたいと考えています。

 余談ですが、今度、小学校の校外生活指導委員会で地域パトロールを行うことになりました。私も参加します!
 子供の安全、安心な街づくりを目指して、ママさんパワーで頑張りたいと思います。
20070617_1

 

20070617_2

足立消防団の皆様