カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



綾瀬2丁目 クリーン作戦

朝の9時30分に河添公園に集合し、各班ごとに綾瀬2丁目の方々と清掃活動を行いました。
私は、子供たちと参加し、ご近所の方と一緒に周ってきました。

普段何気なく歩いている通りですが、意識をしてみると道路の脇の植え込みや公園の花壇などには、沢山のゴミが落ちているのに気が付きます。

ごみ収集を北野公園で行い、その後は子供たちが喜ぶ企画が盛りだくさんでした(笑)。
どじょうや鰻のつかみ取り。的当てゲーム。輪投げ等など・・・

地域全体で行う清掃活動は、子供たちが自然に環境運動に参加する意識を高めるものだと思います。
このような取り組みに、子供たちとどんどん参加をしていきたいと思います。
20070819_1

清掃活動をしながら、北野公園へ

20070819_2

たくさんのごみが集まりました。お疲れ様でした。

20070819_3

どじょうと鰻のつかみ取り