カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



音楽の夕べ「夜空を飾る音符の星座」

夕方5時から東綾瀬公園のはと広場で開催された、『音楽の夕べ「夜空を飾る音符の星座」』に行ってきました。

会場には立派な特設ステージが設置されて、地元の小中学校の児童・生徒さんたちが、日ごろの練習の成果を存分に発揮し、一生懸命に演奏している姿が印象的 でした。
残暑も一段落し、朝夕と涼しくなってきていますが、緊張しながらも一生懸命演奏する子供たちの顔をみていると、より一層、すがすがしい気持ちになりまし た。

イベントの中で、地元の小学生が応募した「健生標語」の紹介があり、優秀作品が発表・表彰されました。
最優秀作品の中からいくつかを紹介をします。

「思いやり もしもぼくなら・・・ わたしなら・・・」 綾瀬小学校 小2
「あいさつは 心の扉 開く鍵」 東綾瀬中 中1
「なやんでも 支えてくれる 家族がいる」 東加平 小6

この言葉から、心の温かさや子供たちをいつも見守ってくれている家族の愛情を感じることができました。
また、子供会のリーダーや消防少年団の啓発運動に寄与された小学生が、善行青少年顕彰として表彰されました。

ステージ上では、東渕江小学校、東加平小学校、北三谷小学校、東綾瀬小学校、綾瀬小学校、蒲原小学校、東綾瀬中学校の演奏があり、会場は人、人、人。
とても賑わっていましたよ。

時折、涼しい風が吹く夕べ、素敵なひと時が過ごせました。
20070928_1

ステージ上で演奏する子供たち。

20070928_2

会場にはたくさんの人が集まりました。