カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立区功労者表彰式


足立区庁舎ホールで足立区功労者表彰式がありました。
自治、社会福祉、公衆衛生、社会教育、産業、建設、統計、納税、文化、体育などの分野において顕著な功績を挙げられ、発明改良や徳行者、災害防止、人命救助に寄与された方々が表彰されました。

21世紀に向けて、経済や社会の一体化や子供たちの教育問題、環境問題などを真剣に考え、 優れた取り組みを今後も広く普及させることが、将来にわたり持続可能な発展をする街づくりにつながると思います。

式典の中で、足立区歌「わがまち足立」を歌いました。

♪ 笑顔 人の和 手をつなごう
♪ あのまち このまち 公園に
♪ 五色桜よ 平和の花よ
♪ 永久に咲かせる ふるさとは
♪ ああ わがまち この花のもと
♪ ああ ふるさと わが足立

心に響くフレーズがあります。
「笑顔 人の和 手をつなごう」
温かい街足立区、子供と家族、お年寄りの笑顔の絶えない足立区を目指していきたいと、改めて心に誓いました。