カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



綾瀬町会運動会

 綾瀬小学校で綾瀬2丁目町会の運動会に子供たちと参加をしてきました。
9時30分から15時過ぎまで、綾瀬2丁目の班ごとの対抗で行われ、綾瀬2丁目にお住まいのたくさんの方が参加をされ、熱気ある楽しい運動会でした!
 地元の方々と一緒に行う運動会は、地域のコミュニティー作りにも役立ち、お互いに連携を深めることができますよね。

 私は現在、子育ての真っ最中です。
 今日(こんにち)、核家族化、少子化、都市化、住居によって子育てをとりまく環境は大きく変化しています。
 相談したいこと、悩み事があっても、お母さんたちは孤立してしまいがちです。
 また、子供たちも一昔前のような地域の触れ合いも少なくなっているのではないでしょうか。
 地域のみんなで子供たちを温かく見守り育てていく、そんな環境づくりが大切だと思います。

 今回の運動会のように、老若男女が一丸となって運動会に参加をすることで、地域の絆を強めていくことは、子供たちにとっても、私のような子育てをしている  親にとっても、大変いいことだと思います。

 午後から沢山の競技に参加をさせていただき、娘にとっても私にとっても本当に楽しいひと時でした。
運動会を運営された町会の役員の皆様には感謝申し上げます。本当にお疲れ様でした。
 また、来年も楽しみです!


 そういえば、先日行われた綾瀬地区の自治会ごとの運動会では、次の日から筋肉痛で身体が動かすことができないぐらい(咳しても痛くて身体がロボットのよう にキコキコ状態で・・・)でしたが、今回は筋肉痛にはならずにすみましたよ(笑)。

 最近はよく走っているので(区役所に行くのにハルカゼ追いかけてます)、大丈夫だったのかも。。。(笑)
20071021_1

防災大玉送り。

20071021_2

ボールころがしは方向感覚を保つのが難しかったです。