カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



光の祭典2007 竹ノ塚駅前点灯式

 今年も光の祭典が竹ノ塚駅前で始まり、点灯式が行われました。
 毎年、私もとても楽しみにしているイベントの一つです。

 式典では、ふちえ幼稚園の園児の歌披露もあり、ほのぼのとした雰囲気で行われました。
 子供たちって本当にかわいいですね。
 足立の冬物詩として、足立区のイメージアップと賑わいある街づくりの一環として、これからも続けてもらいたいと思います。

 我が家では、毎年クリスマスが一大イベントです!
 クリスマスツリーも飾り、自宅の中をクリスマスでデコレーションをしたら、子供たちが今年も大喜びしてくれました。子供たちは、サンタさんにお手紙を書かなくちゃ。。。といっています。
 街中もクリスマスで素敵に飾られてきましたね。私は冬が一番好きな季節です。

 光の祭典の連携イベントとして、サンアヤセでは、綾瀬駅前の街路樹でイルミネーションの点灯が12月1日から実施されます。
 また、綾瀬駅東口近くの東綾瀬公園内にある「ハト広場」では、イルミネーションの点灯が15日(土)から実施され、イベントは22日(土)に行われます。
 昨年はこのイベントにお昼前から参加をしました。

 その他、12月12日(水)、19日(水)の両日、17時15分から区役所一階アトリウムでイルミネーションコンサートが開催されます。
 ご都合がよろしければ、是非、ご参加ください。

 早いもので、今年もあとひと月で終わりです。
 年末は、皆さんもお忙しくなると思いますが、体調に気をつけてがんばっていきましょう。
20071130_1

竹ノ塚駅前のクリスマスツリー

20071130_2

ふちえ幼稚園園児がサンタさんのお帽子をかぶって歌を披露してくれました。