カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



クリスマスイベント 「光の祭典・イルミネーション サンアヤセ」 22日(土)に開催

 今週の土曜日(12月22日)、綾瀬駅前の東綾瀬公園で恒例のクリスマスイベントがあります。
 私も行きますので、皆さん、お会いしましたらお声をかけてくださいね。

 昨年は子供たちと一緒に11時過ぎからラストまでいました。
 模擬店やイベントがとても楽しかったです。
 今年も滑り台付ふわふわトランポリンやサンタさんからのプレゼントなどイベントが盛りだくさんです。

 昨年の「光の祭典」では、我が家の娘ともう一人お子さんが選ばれて、イルミネーションの点灯式のボタンを押しました。
 あれから一年。
 早いですね。

 皆さんの今年一年は如何でしたか?
 子供が成長していくのと同じように、私も子育て、家事、政策立案、地域活動、大学院の専門の勉強をしながら成長していきたいと思っています。
 やるべきことが、まだまだたくさんあります。がんばります!

 皆様と一緒に足立区を安心、安全、住みやすい区に変えていきたいと思います。



****************************
足立区役所ホームページから:

 12月22日(土曜日)綾瀬駅前にある都立東綾瀬公園(通称「ハト公園」)にて、クリスマスイベント「光の祭典・イルミネーション サンアヤセ」が開催されます。

 地元幼稚園、小学校等による合奏や合唱、現在、様々な場所でライブパフォーマンスを展開中の金三郎・銀三郎(阿部兄弟)の津軽三味線演奏など楽しいステージを予定しています。
 その他、温かくて美味しい模擬店やふわふわトランポリン、サンタさんからのプレゼントなど、イベントが盛りだくさんです。

 それに先立ち、12月1日(土曜日)より綾瀬駅前からハト公園までの街路樹をイルミネーションで装飾します。
 続いて12月15日(土曜日)からは、ハト公園内にツリー型オブジェとイルミネーションが出現しクリスマスの雰囲気を盛り上げます。
 イルミネーションは25日(火曜日)まで点灯していますので皆様お誘いあわせのうえ是非お越しください。


・イルミネーション期間
【街路樹】
 12月1日(土)から25日(火)
 午後4時30分から午後9時まで

【公園内】
 12月15日(土)から25日(火)
 午後4時30分から午後9時まで

・イベント開催日時
 12月22日(土)
 午前11時30分から午後5時30分まで


※イベントのタイムスケージュールなど詳細は、下記の足立区公式ホームページでご確認ください。
参考 足立区公式HP内: http://www.city.adachi.tokyo.jp/040/d03500012.html

※会場周辺は住宅街になっております。近隣のご迷惑となりますので、自動車・自転車での来場はご遠慮ください。(駐車場はありません)