カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



 箱根駅伝

 本来なら、新年の挨拶を述べるのが普通ですが、ホームページ上で新年の挨拶をすることについて、公職選挙法に抵触する恐れがありますので、控えさせてい ただきます。
(いろいろな解釈があり、おかしな法律ですが、それでも守らないといけませんので・・・)

 長谷川たかこは、今年も区民の皆様のために区議会議員として、全力でがんばっていきたいと思いますので、昨年に引き続き、ご指導、ご支援の程、よろしく お願いいたします。


 では、早速、活動報告です。

 1月2日、朝6時45分に自宅を出て、家族と共に、箱根駅伝に出場する母校、中央大学の応援に行ってきました。
 初めての応援です。わくわくしながらスタート地点である大手町に到着!

 人、ひと、ヒトの山。
 すぐに中央大学の旗が見えるのかと思いきや、歩いても歩いてもなかなか中央大学の旗が見えず、各大学の応援団を横目に歩きながら、大手町駅から二重橋前 駅まで歩きました。
 抽選の結果、中央大学の応援団は、二重橋駅近くになってしまったようです。

 各大学の応援の熱気がすごかったです。
 でも、一番は母校の応援団!とても迫力がありました(笑)。
 中央大学の応援団の写真を撮ろうと思いきや、デジカメの電池切れで撮れませんでした。スミマセン。

 結果は、中央大学7位でした。選手の皆さん、本当にお疲れ様です。
 来年も箱根駅伝、楽しみです。
 みなさんも応援宜しくお願いいたしますね。
20080102

大手町駅付近の様子

20080102_1

日本大学の応援団。(ちなみに日本大学は私の母の母校です。)