カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



新年名刺交換会


 本日、区役所庁舎ホールで恒例の新年名刺交換会がありました。
 恒例といっても、もちろん、私は初めての経験です。

 常日頃から区政との架け橋になってくださっている方々とお会でき、いろいろな方とのお話に花が咲きました。

 今年から区長の発案で立食の食事がパックになり、各自、お持ち帰りができるようになりました。
 1時間の範囲で式次第をこなして行くと、いざ、立食といってもご挨拶をしていれば、やはり食べることはなかなか出来ません。
 お持ち帰りはなかなか良いアイデアだと思います。

 また割り箸はなく、フォークが置かれていました。これも、ゴミを減らすちょっとした工夫ですよね。
 小さなところからどんどん、ゴミを減らす努力をしていくことは大切なことだと思います。

 今年も、区政に関わる多くの皆さんとも協力しながら、足立区を東京23区で一番暮らしやすい区に変えていくためにがんばっていきたいと思います。