カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立区商店街振興組合連合会 新年賀詞交歓会

 今日は、商店街の方々の新年会に参加し、新年のご挨拶を行ってきました。
 会場は、綾瀬駅前、マリアージュです。昨日も新年会でマリアージュに行きました。新年会やいろいろな会合で、マリアージュは多く使われますね。
 毎週の早起き会の倫理法人会も同じ会場なので、職員の方々と顔見知りになります。

 さて、会場には足立区のいろいろな商店街の会長さんもいらっしゃり、いろいろなお話を聞くことが出来ました。

 商店街の活性化は私の公約のひとつです。
 商店街の空き店舗などを利用して、そこに区役所の出張所などをつくり、商店街の活性化と、区の住民サービスの充実を同時に図る方法なども提案しています。
 地域の商店街が便利で魅力になれば、人が集まり、街が明るくにぎやかになり、発展していきます。

 区議会議員として、商店街の方々と協力をして意見や要望をお聞きしながら、足立区を「東京23区で一番暮らしやすい区にする」という私の公約を実現させていきたいと思います。