カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



成人の日の集い

 綾瀬にある東京武道館で開かれた、成人の日の集いに出席して来ました。
 今年の足立区の新成人の数は、5,935人で、昨年と同じくらいということです。

 会場は、きれいな晴れ着姿の新成人がたくさんつめかけ、とても華やかでした。
(もちろん、スーツ姿、紋付はかま姿の新成人も、凛々しかったですよ。)
 将来の足立区、日本を背負っていく新成人の皆さん、がんばってください!

 また、20歳を過ぎると、選挙権が得られます。
 政治をよりよいものにしていくのは、有権者である皆さんの1票です。
 ぜひ、その大切な権利を行使して、政治に参加していただきたいと思います。

 最後になりましたが、改めて、新成人の皆さんの前途がすばらしいものになるよう、心からお祈り申し上げます。
20080114_1

ソーラン節が披露されました。

20080114_2

ブラスバンドの演奏もありました。