カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



「あだちブランド」認定授与式

 足立区内の産業の活性化と足立区のイメージを図っていく「あだちブランド」の認定授与式が行われました。
 産業環境委員会の委員として、これまで委員会でその選考過程など説明を受けてきました。本来は、商工業製品、農産物なども対象なのですが、第一回目の今回は、製造業に限り選考を行ったとのことです。

 今回、15件の応募の中から、11件が「あだちブランド」として認定されると同時に、「FC ADCHI」というロゴマーク(お化け煙突がモチーフになっています)もできました。
 このFCはFree Company=自由なつながり、自由な仲間の意味だそうです。

 足立区には、様々な技術を持った企業がたくさんあります。それぞれの特色を生かしPRをしていくことで、地元企業の活性化と地域の活性化につながることが期待されます。
 この「あだちブランド」の成否は、今後のPR活動と区内外の方へいかに浸透させていくかにかかっていると思います。

 私は3月6日にも、予算特別委員会で質問を行いますが、このあだちブランドの今後の進め方などについても、質問・提案をしていきたいと思っています。
20080304

「あだちブランド」認定企業の代表の皆さんです。