カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東綾瀬公園でのお花見

 今日、足立区総合再開発協議会のメンバーでお花見が行われ、私も参加してきました。
 場所は近所の都立東綾瀬公園です。

 夜桜も奇麗なもので、しばし頭上を見上げたまま、見入ってしまいました。
 この間、私のホームページ上で五色桜について書きましたが、およそ100年前、清水謙吾さんをはじめ、地域住民の皆さんが植樹された五色桜の子孫が、こ の都立東綾瀬公園にもあることは、とても感慨深いものがあります。

 今回、娘も一緒にお花見に参加をさせていただきました。
 娘も綾瀬のこの地に、そのような歴史ある桜があることを実感し、誇りに思ってくれればと思います。
 今年初めて、親子そろってのお花見、楽しいひと時を過ごすことができました。
20080402

いつもお世話になっています小菅会長です。