カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東綾瀬中学校 入学式


 今日は朝から雨と風が強く、まさに「春の嵐」といった感じでしたが、外の天気とは対照的に、東綾瀬中学校では温かな入学式が行われました。
 この風の中、桜の花はかなり散っていましたが、子供たちの心の中は期待と夢と喜びでいっぱいだったのではないでしょうか。

 まだあどけない顔立ちの子ども達の緊張した顔を拝見しながら、3年間青春を謳歌して頑張ってもらいたいなと思いました。

  今年度、東綾瀬中学校には、221名の生徒が入学されました。
 入学された皆さんは、引き続き勉強にがんばっていくことはもちろん、部活などもがんばってもらいたいと思います。
 部活動は、教室で一緒に授業を受けるクラスメイトとは違った、ひとつのことを一緒に行い、共に汗を流す仲間を得ることが出来ます。いろいろな場面で、新しいお友達をいっぱい作って欲しいと思います。


 今年、新たに小学校、中学校、高校、大学に進学された皆さん、就職された新社会人の皆さん、将来を担っていく若い皆さんの前に、素敵な未来が待っていることを心よりお祈りいたします。