カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東京都社会保険労務士会 足立荒川支部総会

 日暮里にある「ホテルラングウッド」で、東京都社会保険労務士会 足立荒川支部の平成20年度定期支部総会が行われました。
 日頃から大変お世話になっている日比谷支部長をはじめ、来賓には、荒川区副区長や足立区就労支援課長、東京都社会保険労務士会の会長、東京都社会保険労 務士政治連盟の副会長がいらっしゃり、祝辞を述べられました。
 私も、乾杯の後にご挨拶をさせていただきました。

 一昨年の政治活動をしている時から、社会保険労務士の先生方には、本当に励ましの言葉、アドバイスをたくさん頂きました。
 これからも社会保険労務士の先生方の生の声と生きた教材をたくさん頂きながら、1つでも2つでも政策に反映させていきたいと思います。


 昨年、私が初当選をさせていただきました足立区議会議員選挙(統一地方選挙)の投開票日が4月22日でした。
 早いもので、あれから1年が過ぎました。

 議員1年生としてこの1年間は、分からないことは自分で調べたり、先輩のご指導を頂きながら議会の仕事を頑張ることができました。ようやく議員としての 仕事の流れがわかってきたような感じがします。
 これから任期のあと3年、1日ごと、1年ごとにパワーアップをしながら、皆さんの声を行政に届け、皆さんと一緒に足立区をより良くしていくことに全力で 頑張っていきたいと思います。

 投票して下さった皆さん、区民の皆さんが「長谷川たかこを区議会議員にしてよかった」と思っていただけるようになりたいと、改めて決意を固めました。
20080423

日頃からお世話になっている、日比谷支部長です。