カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東綾瀬地区少年団体協議会 第35回春季体育祭

 今日は朝から、東綾瀬と綾瀬地域の子供たちの運動会が、東綾瀬中学の校庭で行われました。
 私たちの普賢寺の子ども会は、青のTシャツとはちまきをつけ、子供たちは、やる気満々です(写真参照)。
 各自治会の子供たちも元気いっぱい。
 昼食をはさんで24種目ある競技種目を、親も子ども(子どもが楽しんでくれると、それを見ている親も楽しくなりますよね)も楽しめたのではないでしょう か。

 我が家の娘は、防災競争の競技種目では3位でした。
「ママ、3位だった!」との娘の笑顔に、思わずかき氷を買ってあげました(笑)。

 朝9時から始まった運動会も、無事、3時30分過ぎで終了しました。
 先週は雨が降ったため、今日に順延されましたが、朝から快晴でお天気もよく、無事行うことができて本当によかったです。
 子ども達の喜ぶ笑顔が一番ですよね。

 実行委員の皆様、本日は本当にお疲れ様でした。
 毎年、このような運動会を通して、各地域の子供たちの成長を、これからも地域住民のみんなで温かく見守っていければと思います。

 今日は、私も、たくさんの子ども達の笑顔を見て、また、色々な方とお話しすることができ、元気パワーを頂きました(笑)。
 いつまでも、子ども達の笑顔があふれる街、足立区をそんな素敵な街にするために、明日から、また全力で頑張ります!
20080518_1

みんなで、しっかり準備体操です。

20080518_2

小学2年生の防災競争。

20080518_3

大人や中学生が参加の血圧測定レース。