カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立の花火大会

 足立の花火大会が、今年も夜空を彩りました。
 子供達と一緒に見に行きましたが、花火のきれいさと、迫力にあっという間に時間が過ぎてしまいました。
 今年は、昨年よりも3000発多い15000発上がり、見物人の方々の事故もなく、大盛況の下、無事終了しました。

 3月に開通した、日暮里・舎人ライナーの車窓から、今回足立の花火大会を見学しようという試みも行われました。
 「扇大橋駅」と「足立小台駅」間の橋の上で列車を数分間停車させ、日暮里・舎人ライナーの車窓から足立の花火大会を鑑賞するという企画もあったようで す。
 また、足立の名物が、一つできましたね。

 全国的には、隅田川の花火大会をはじめ、大きな花火大会が、夏休みの間に各地で開かれます。
 足立の花火大会は、決して大きなものではないかも知れませんが、地域の皆さんに愛される花火大会として、今後も続いていってもらいたいと思います。

 来年以降も、子供達と一緒に足立の花火大会に行きたいと思います。
 子どもたちにとっても、夏休みのよい思い出の1ページになったようです。
20080724_1

夜空を彩る花火です。

20080724_2

写真では、なかなか実際の音と光の迫力は伝わらないかも知れません。