カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



綾瀬2丁目普賢寺自治会・納涼盆踊り

 今日は、地元、綾瀬2丁目普賢寺自治会の納涼盆踊りに娘達と行ってきました。

 北野神社の境内には、りっぱなやぐらが完成していました。
 地元の盆踊りは、たいへん活気があり、自治会の役員の方々を始め、準備や運営などに携わる皆様の熱心な活動には頭が下がる思いです。
 私も、町会の一員として、このコミュニティーを大事にしていきたいと思います。

 自治会の納涼盆踊りや清掃活動などに参加することによって、地域の大切さを、子どもたちに実際に肌で感じてもらいたいと思います。
 次の世代を担う子供たちの学びの場でもありますね。
20080725

暑い中でしたが、たくさんの人が参加し、大変な盛り上がりでした。