カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



綾瀬東町会盆踊り

 今日は、綾瀬4丁目蛭沼公園で綾瀬東町会の盆踊りがありました。
 綾瀬東町会で、日頃から活動をされていらっしゃる方からお誘いをいただきました。(いつもありがとうございます。)

 この盆踊りの時期には、顔見知りの方々とたくさんお会いすることが出来ます。
 今日は、娘が通っている校長先生の姿を発見。副校長先生もご一緒でした。
 また、私の自治会の町会長さんもお見えでした(お疲れ様です!)。

 校長先生方とは、子どもの教育について、しばし意見交換。
 私も含めて、学校に協力して地域で子供達を育てていきたいと思っている親は沢山いると思います。学校と親との連携を強めながら、子ども達を温かく見守っ ていきたいものですね。

 皆様との会話も弾み、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
 8月というと、各地で盆踊りがたくさんあります。子供たちとも、一緒に色々なところを回っていきたいと思います。
 私を見かけたら、是非、お声をかけてくださいね。
20080801

たくさんの提灯が下がり、とてもきれでした。