カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



綾瀬3丁目自治会 納涼盆踊り大会

 今日は、近所である綾瀬駅東口近くの東綾瀬公園(通称:ハト公園)で、綾瀬3丁目自治会の納涼盆踊り大会が開かれました。

 夜19時から始まった盆踊り大会では、時々涼しい風が通り、過ごしやすい夕べでしたが、会場はとても熱気がありました。
 駅前ということもあってか、若い人たちの姿も見られ、また、浴衣姿のかわいい子供たちも多く参加をしていました。私も子供たちと一緒に盆踊り大会をしばし堪能させていただきました!


 先日の記事でご紹介した、20日、21日に青森県弘前市で開かれた全国中学校総合文化祭に参加した東綾瀬中学校の皆さんは、今日、お戻りだったようです。
 参加された生徒の皆さんだけでなく、ご父兄の方々からも、文化祭の様子や楽しかったことなどのお話しを聞くことが出来ました。
 私が稽古の様子を見学させていただいた演劇も、無事、上演されたそうです。

 今回、全国中学校総合文化祭では、東綾瀬中学校は東京都の代表として選ばれた、たった3校のうちの1校として、参加されました。
 また、来年の1月に東京都の大会があるとのことですので、是非、頑張っていただきたいと思います!


 今日の盆踊り大会には、娘が通っている小学校の校長先生と副校長先生もお越しで、夏休みでなかなかお会いできない先生方とお会いでき、娘もよろこんでいました。

 それにしても、今日は、朝からとても涼しかったですね。
 そろそろ夏が終わり、秋が近づいているのを肌で感じることが出来た1日でした。
20080822_1

会場は大変な熱気でした。

20080822_2

さまざまな出店も、大変にぎわっていました。