カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立区議会 平成20年第3回定例会が始まりました

今日から、区議会では第3回定例会が開会となりました。
 私は、今回の定例会では、25日(木)に足立区議会民主党を代表して、本会議場で一般質問を行います。

 今回は、「ユニバーサルデザインの街づくり・行政について」と「子ども政策について」の提案を行う予定です。
 区民の皆さんの目線に立ち、足立区を東京23区で一番暮らしやすい街、素敵な街に変えていくということを常に念頭に置き、質問・提案を行います。

 議会の日程や各議員の質問内容は、足立区議会HPからご覧になれます。
 足立区議会HP : http://www.gikai-adachi.jp/honkaigi_top2.html


 25日は、13時から本会議が始まり、私は5番目の登場になります。
 時間は、前に質問される方への行政側からの答弁の長さ、途中の休憩時間などにもよりますが、15時〜15時30分くらいに始まるのではないかと予想され ます。
(過去の例は、お一人約30分くらい、休憩30分程度)

 また、今定例会では、10月2日から始まる「決算特別委員会」でも、質問を行う予定です。
 こちらの日時も、決まり次第、ご報告させていただきます。


 ご都合がよろしければ、是非、議会の傍聴にお越しいただければと思います。
 また、本会議の様子は、足立ケーブルテレビで生中継される他、終了後は、足立区議会のホームページでビデオを見ることもできます。

 足立区を、誰にでも優しい、住みやすい街にしていくために、頑張ります!