カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



平成20年度 足立区功労者表彰式

 今日は、「都民の日」です。
 1898年10月1日に自治権を持つ形での東京市制が施行されたのを記念して、1952年に「都民の日条例」が制定されました。

 東京都内の都立、市区町村立の学校は休校になります。
 娘も、突然のお休みをよろこんでいました。
 また、東京都の管理する美術館や博物館、動物園なども、一部を除いて、入場が無料とするそうです。
 東京都にとって、特別な日であることが分かります。


 さて、本日、区役所では「平成20年度 足立区功労者表彰式」が行われ、社会福祉、教育、文化、人命救助など、13の分野から、合計で180以上の個人や団体が表彰されました。

 長年にわたり、足立区の発展、安全のために、さまざまなご貢献をされました受章者の皆様には、心から敬意を表したいと思います。

 足立区を少しでもよい街に変えていきたい。
 私の想いは、おそらく今日、表彰を受けられた方だけでなく、多くの足立区民の皆さまと同じだと信じています。

 今後も、未来の足立区のために、全力で取り組んでいきたいと思います!