カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



北野神社のお祭り

 今日は、夕方から、地元の北野神社でお祭りがありました。
 日中は、気持ちのよい青空が広がり、少し動くと汗をかいたりしますが、夕方になると、風も出て、すっかり秋を感じさせる季節になりましたね。

 お祭り会場には、露店が沢山出て、綾瀬小学校のお囃子などもあり、とてもにぎやかな雰囲気でした。
 子どもたちも、射的をしたり、露店と見てまわったりと楽しんでいました。

 地元の方々が沢山お祭りに参加をされており、情緒豊かで、私も子どもの頃を思い出します。
 盆踊りや秋祭りなど、伝統ある地域のお祭りは、大切に残していきたい風景のひとつです。
20081004_5

露点の照明が、お祭り独特の雰囲気を出しています。

20081004_6

綾瀬小学校に通う地元の子どもたちによる、お囃子です。