カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



あだち3Rフェアー

 今日から、あだち3Rフェアーが始まりました。
 今日は、10時から本庁舎アトリウム シャッターアート前にて、オープニングセレモニーが行われ、私も参加してきました。

 セレモニーでは、中央本町保育園の児童が「足立区温暖化対策キャラクター・ ミリー、ドリー、リリー」と一緒に「ストップ・ザ・温暖化体操」を踊りました。

 区長あいさつの後は、おかだ兄弟による歌が数曲披露されました。
 やはりメインの歌は、足立区の温暖化テーマソング「君と僕の青空の歌」。
 澄んだ歌声で、聞きほれてしまいました。
 終わってから、おだか兄弟のお二人にお話しを伺うと、「君と僕の青空の歌」は、足立区からお願いをされて1ヶ月程で作られたそうです。

 最後には、ウルトラマンメビウスも登場し、子どもたちに囲まれて、大人気。

 区役所1階のアトリウムには、環境関連展示として、様々なブースの出展もありました。
 一通り見て回ったあとに、子どもたちへのお土産に、パウンドケーキや梨等を買い、家でみんなで美味しくいただきました。

 明日は、温暖化防止区民会議があります。
 私も、参加したいと思います。
20081018_1

ミリー・ドリー・リリーと子どもたち。

20081018_2

近藤区長のご挨拶。

20081018_3

おかだ兄弟によるミニライブ。