カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



鈴木かつひろ都連政策委員 政経フォーラム

 午前の防災訓練、午後からの新撰組パレードを終えた後、19時から西新井のギャラクシティーで行われた「鈴木かつひろ政経フォーラム」に参加しました。

 鈴木かつひろさんは、昨年行われた東京都議会議員補欠選挙では、惜しくも次点でしたが、今年の7月に予定されている東京都議会議員選挙には、民主党の予 定候補者として、公認されています。
 民主党では、現職の大西都議会議員と合わせて、足立区から2人の都議会議員の誕生を目指して活動をしています。


 今日の政経フォーラムは、大河原まさこ参議院議員を講師にむかえ、「医療と年金」をテーマに今後の日本の「医療と年金」のあり方についての話しがありま した。

 また、会場には内藤正光参議院議員、藤田幸久参議院議員、田中良都議会議員、平山たいろう民主党東京第13区総支部長、そして足立区議団もかけつけ、 「足立区から東京を、東京から日本を変えていこう」と、会場に集まった多くのみなさんに訴えました。


 解散・総選挙の時期については、日々、状況が変わり、さまざまな情報がありますが、生活者の視点に立ち、「国民の皆さんの生活が第一」という想いを、そ れを実現させるには「政権交代しかない」ということを、訴え続けていきたいと思います。
20081026_11

講師の大河原まさこ参議院議員です。

20081026_12

民主党東京13区総支部の平山たいろう総支部長の挨拶。

20081026_13

私も、短くご挨拶。

20081026_14

最後に、真打、鈴木かつひろ民主党都連政策委員です。