カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東綾瀬中学校 文化祭

 今日は、朝の9時30分から、東綾瀬中学校で第30回文化祭が始まり、私も行ってきました。

 開会の言葉から始まり、体育館では吹奏楽部の華やかに演奏が行われました。
 また、校内には各展示発表もあり、2階〜4階まで、楽しむことができました。
 皆さんが思い思い作られた作品を拝見させていただき、展示物の出来の良さに感心してしまいました。

 2年生では、各私立・公立の高校の見学を行っているようで、学校に行った感想などがまとめて展示されていました。
 この中から、将来、自分の通う学校が見つかるのでしょうか。
 なんとなく中学校生活を過ごしているのではなく、目標を決めて頑張ることも、充実した学校生活を送ることにつながりますよね。


 中学校の文化祭も、私が中学生だったころに比べて、随分、華やかで内容が充実しているように感じました。
 普段の教科書での授業とは違った活動で、いろいろなことを吸収し、また、お友達などの違った一面を発見するなど、学校行事にはさまざまな楽しみ方があり ますよね。

 東綾瀬中学校の校内を回りながら、私も自分の学生時代を思い出したひと時でした。
20081031_1

吹奏楽部による演奏です。

20081031_2

とても色鮮やかな作品が並んでいました。

20081031_3

こちらは、一転、墨だけでで描かれた浮世絵です。

20081031_4

高校の訪問記録です。志望校は見つかったでしょうか?