カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



幼稚園のバザー

 今日は、区内にある私立幼稚園のバザーに行ってきました。
 会場の園庭には、沢山の模擬店が出店され、大勢の人でにぎわっていました。

 このバザーは、なんとお父さん達の企画で運営されています。
 よく幼稚園などでは、主にお母さんたちが中心となってバザーを運営することが多いかと思いますが、こちらの幼稚園では、お父さん達が大活躍でした。
 やはり、子育てにお父さんも一緒になって参加をしてくれると、嬉しいですよね。

 お父さん達も、このような幼稚園や学校の行事や地域のイベントの運営に携わることで、お父さん同士のつながりもでき、子育てに参加をする楽しさを、また ひとつ見出すこともできるのではないでしょうか。

 子育ては夫婦一緒に。
 お母さんからすると助かるだけでなく、子どもにとってもいいことだと思います。
20081109

会場は沢山の人で大にぎわいでした。