カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立区立中学校PTA連合会 60周年記念式典・祝賀会

 竹ノ塚のイルミネーションの点灯式の後、急いで綾瀬に戻り、マリアージュで行われた「足立区立中学校PTA連合会 60周年記念式典・祝賀会」に出席し ました。
 式典では、六月中学校の皆さんによる、見事な踊りも披露されました。


 足立区中学校PTA連合会が発足し、今年で60年になります。
 60年前から現在まで、教育をとりまく環境は大きく変化してきているとは思いますが、その長い歴史の中で、足立区の中学校や子どもたちを見守ってきた PTAの役員を始め、保護者の皆さんには、改めて敬意を表します。

 現在、足立区だけでなく全国の教育現場では、さまざまな問題を抱えています。
 そんな中で、今後もPTAの皆さんの活動がますます重要になってくることは、間違いありません。
 足立区、学校、保護者の皆さん、そして地域に暮らす全ての皆さんで、足立区の未来を担う子どもたちの成長を、見守り続けていただきたいと思います。
20081128_2

六月中学校の皆さんによる踊りが披露されました。