カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



綾瀬駅近く イトーヨーカ堂前の駐輪場

 綾瀬駅前ご利用の皆さんはすでにお気づきかと思いますが、綾瀬駅前イトーヨーカ堂の駐輪場に新しくラックが付きました。
 これは、以前から、区民の方々からイトーヨーカ堂前の歩道に駐輪している自転車がはみ出していて、歩行の際に大変危険であるとの意見があり、商店街の会 長とも何度か話し合いをしていました。

 私の方でも、昨年から土木部の担当課長とも相談をさせていただきました結果、11月14日に226台のラックを取り付け、駐輪場が整理される運びとなり ました。

 この歩道に関しては、まだ、植え込み等についての課題もあります。
 今後も、区の担当職員や地元の商店街の会長さんをはじめ、皆さんと協議を重ね、私の方からもいろいろ提案させていただきながら、皆さんと一緒に、素敵な 街並みを作っていきたいと思います。

 今回、すばやい対応をして下さいました、区の職員の皆様、イトーヨーカ堂の関係職員の皆様にお礼を申し上げます。
20081130_1

 

20081130_2

新しく設置された駐輪設備です。