カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



あだちのものづくり展

 今日は、産業環境委員会の終了後、区役所庁舎で行われた「あだちものづくり展」に行ってきました。
 足立区の地場工業製品が一堂に集められ、工業製品、伝統工芸品ほか、足立ブランド認定製品も展示、販売されていました。

 お昼時に行ったので、会場には多くの人が訪れ、それぞれお買い物をされていました。
 私も、家族にと思い、パースケース(定期券入れ)を買いました。
 子供達は大喜びで、次の日から早速いままでのパスケースから、中身の入れ替えをしていました。


 会場の外では、景品の抽選会もあり、こちらもみなさん長蛇の列でした。
 今回の景品は、ここに出店されている業者の方々の寄付だそうです。

 今回のイベントは、ものづくりの魅力が感じさせられるとてもよいイベント催し物だったと思います。
 11日12日は、伝統工芸品展です。
 また、会議の合間に時間を見つけ、見にいきたいと思います。
20081209_1

会場は、庁舎2Fのホールです。

20081209_2

多くの人が来場されていました。

20081209_3

今回、購入したパスケースです。