カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



新年を迎えて

 皆さん、良いお年をお迎えでしょうか?
 昨年と同様、ホームページでの新年の挨拶は、公職選挙法に抵触する恐れがあるために、控えさせていただきます。

 今年も、昨年に引き続き、「足立区を東京23区で一番素敵な区」にするために、さまざまな場面で、区民の皆さんの視線での政策を提案していきたいと思い ます。
 是非とも、皆さんのお声を、どんどんお聞かせ下さい。
 そのお声が、私の政治活動の源(みなもと)になります。


 さて、1月2日と言えば、これも恒例である箱根駅伝の応援のために、大手町のスタート地点に行ってきました。
 今年は、参加校中最多の80年連続83回目の出場となる、私の母校「中央大学」、そして、実に33年ぶりの出場となる、現在、私が大学院生として在籍し ている「青山学院大学」、母の母校の「日本大学」、兄の母校の「東洋大学」と、応援したい大学が4校もありました(笑)。


 7時30分ごろ、大手町に到着。
 早速、中央大学の応援場所を発見し、応援団の熱のこもった応援で気分が盛り上がります。
 8時にスタート。
 スタート直後、第1走者の一団が見えたかと思ったら、あっという間に、目の前を通り過ぎてしまいました。
 間近で見ると、そのスピードに驚かされます。

 往路は、東洋大学が1位、日本大学が3位、中央大学が11位、青山学院大学が22位でした。
 復路も、選手の皆さん、一つでも上の順位を目指して、頑張ってくださいね。



追記(1月3日)
 最終的に、東洋大学が初めての総合優勝となりました。
 日本大学は7位、中央大学は10位、青山学院大学は22位でした。
 選手の皆さん、本当におつかれさまでした。
20090102_1

中央大学の応援団です。

20090102_2

青山学院大学の応援団です。

20090102_3

こちらは、日本大学の応援団です。
(東洋大学は、距離が離れていて、写真が撮れませんでした。。。)

20090102_4

スタート直後、目の前を通り過ぎる選手達。

20090102_5

中央大学学員会 足立支部の先輩方とご一緒に。