カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



綾瀬町会自治会連合会「新年名刺交換会」

 今日は、夕方から綾瀬マリアージュで、綾瀬町会自治会連合会「新年名刺交換会」が開催されました。
 綾瀬、東綾瀬、蒲原、加平、下谷中町、東和地域の各部会で活躍されている方々、各小学校の校長先生、小学校のPTAと開かれた学校づくり協議会の会長、 青少年委員の方々など、300名程の方々が集まりました。

 会場には区長もお見えになり、綾瀬地域から、足立区の安心、安全、美化に力を入れていきたいとのお話しもありました。

 私も日ごろから、綾瀬地域で行われる、防犯防火・ワンチャリツーロック等のキャンペーンに参加し、安心、安全、美化を皆さんに呼びかけています。
 また、区民の皆さんからのお声が多く聞かれる「駅周辺の自転車放置の問題」や「東口の自由通路の通行マナー」など、地域の皆さんや事業者の方々と話し合 い、対策を進めていただいています。


 皆さんの一人ひとりの「足立区を良くしていこうという気持ちと行動」は、行政や地域の人々の意識も変えていけます。
 これからも、町会自治会の皆様と協力しながら、皆さんの「足立区を良くしたい」というお声や気持ちを行政に届け、足立区を将来に向け一歩ずつ変えていけ るような活動をしていきたいと思います。
20090113

会場には多くの人が集まり、大変にぎやかでした。