カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東綾瀬中学校 卒業を祝う会

 朝から、家庭倫理の会、足立区内でのポスティング活動(色々なところを自分の足で回っています!歩けば歩くほど、皆さんの声が聞けて、とっても嬉しいです!皆さんの声は、さらなる自分の研究課題になっています。)、コンサートと、多くの方と出会うことが出来ました。
 最後の締めは、地元、東綾瀬中学校の卒業を祝う会でした。

 昨日も書きましたが、昨日行われた東綾瀬中学校の卒業式は、本当に目頭が熱くなるものでした。
 (来賓席にいる私が、何回も泣きそうになってしまいました。。。)

 生徒さんたちが無事卒業の日を迎えられたのも、また、今日の卒業を祝う会の開催も、ご家族の皆様、諸先生方、地域の方々の日ごろからのご尽力の賜物だと思います。


 会の中では、PTAの皆さま、諸先生方が「学園天国」「ポニョ」を制服やコスチュームを着て、踊ってくださいました。
 「学園天国」では、おニャン子クラブを思い出して(笑)。。。とても盛り上がって、楽しかったです。


 今後も、私も地域で暮らす一員として、地域の子ども達の成長を、皆さんと一緒に見守っていきたいと思います。
 改めまして、卒業生の皆さん、ご家族の皆様、そして諸先生方、本当におめでとうございます。
 そして、お疲れ様でした。