カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



池依 依依 (Ikei Ii) さんのチャリティ特別企画展

 今日は、神崎ゆう子さんのコンサートが終了した後に、池依 依依(Ikei Ii)さんの「チャリティ特別企画展」に行ってきました。
 今回のチャリティ特別企画展は、台湾に盲導犬学校を建設するために開かれました。

 池依依依さんは、世界的な画家 故 池田満寿夫氏に師事され、2004年からは、日光東照宮の絵馬を描かれていらっしゃいます。
 池依依依さんとは、元首相の羽田孜先生の後援会で知り合いました。


 絵画は馬を基調としたもので、とても圧倒されます。
 力強くも繊細なタッチで、絵の中の幻想的な世界に吸い込まれるような感じを受けました。


 それぞれの分野で成功を納めた方、また第一線で活躍されている方の影響力は大きく、このようなチャリティイベントは、収益はもちろん、開催することによ り、多くの人の注目を集め、また関心を持つ方が増えていきます。
 地域で地道な活動をされている方々、今回の池依さんのように影響力のある方、どちらの取り組みも、頭が下がる思いですし、大切なことだと実感いたしまし た。

 今日は、素敵な歌と絵画に触れることができ、芸術の世界に吸い込まれる一日でした。
20090327_1

中央が画家 池依依依(Ikei Ii)さんです。
その左隣は、私も日頃から大変お世話になっている、羽田孜元首相の奥様です。

20090327_2

会場に展示された数々の作品です。