カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



中央大学学員会 東京足立区支部 定期総会

 今日は、綾瀬のマリアージュで中央大学 学員会東京足立区支部の第8回定期総会 懇親会が行われました。

 定期総会では、平成20年度の事業報告や決算報告、21年度の事業計画などが提案され、了承されました。
 また、総会後には、2月13日にTV朝日番組「スーパーモーニング」内の「東京昭和遺産」で放送された、「千住のおばけ煙突」のビデオが放映され、役員 さんの小学生当時の作文が披露されました。

 私は、郷土博物館の模型や写真でしか「おばけ煙突」を見たことはありませんが、このビデオを見て、おばけ煙突は貴重な足立区の財産として、今でも皆さん の心の中に生き続けていることを感じ取ることができました。


 総会後の懇親会には、中央大学の久野理事長にもご出席をいただき、多くの先輩方と楽しいお話しができ、とても有意義な時間を過ごせました。

 地域経済も大変厳しい状況であることは、間違いありません。
 同じ大学を卒業し、偶然に同じ地域で暮らす人同士の集まりですが、地域貢献を目指し、先輩方のアドバイスを頂きながら、区政につながるヒントを見つけて いきたいと思います。
20090418_1

定期総会が開かれました。

20090418_2

来賓として、中央大学の久野理事長も、ご出席くださいました。