カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東綾瀬地少協 第36回春季体育祭

 今日は、朝から北野神社に集合し、地域の皆さんと一緒に東綾瀬地少協 第36回春季体育祭に参加してきました。
 この運動会では綾瀬地区の子どもたちと共に、地区ごとに競技を行います。
 子どもたちもたくさん集まり、私も町会対抗綱引きなどの競技に参加させていただきました。

 昨年、一昨年と子どもたちも参加をさせて頂き、親子共々、地域の行事としてとても楽しんでいる年間行事の一つです。
 さらに今年度から地元でこども会の役員をつとめることとなり、私も地域の一人として、子どもたちのために、より一層、頑張りたいと思います。


 今日は、気温が上がり、とても暑くなりましたが、地域の皆さんと一緒に汗をかきながら、大人も子どもも一緒になって競技に参加でき、とても楽しかったで す。
 日頃のストレスが発散されますね(笑)。

 町会・自治会のイベントとしては、運動会、盆踊りやお祭りなど、沢山の行事がありますが、地域の一人として、親として、地域の子どもたちのためにも、精 一杯、頑張りたいと思います。

 最後に、運動会の運営をされました役員の皆さん、参加された皆さん、本当におつかれさまでした。
20090510_1

競技の前には、しっかりと準備体操です。

20090510_2

小学5年生の障害物競走。がんばれ!

20090510_3

町会対抗綱引きの予選会。