カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



民主党子育て支援隊 発足

 今日は、都議会議員の大西さとるさんと、綾瀬駅東口で駅頭を行いました。
 大西さとるさんは、現在、小学生、幼稚園生の子どもを持つお父さんであり、今回、大西さんを隊長として、足立区で「子育て支援隊」が発足されました。
 子どもを育てることの大変さを、身をもって感じながら、日々、私達と一緒に活動をしています。

 子育て世代の代表として、大西さとるさんと一緒に、足立区から東京を、東京から日本を子育てしやすい環境に、子ども達が元気に育つ環境にしていきたいと 思います。


 今日は、綾瀬駅の駅頭終了の際に、私に声をかけて下さった方がいました。
 私が選挙活動をしていた時から応援をして下さっているとのことでした。
 組織票も何もない(地盤・看板・かばん・・・全くありません)私には、区民の皆さん一人ひとりからお声を直接かけて下さることが何よりも嬉しいことで す。

 区民の皆さんから、「長谷川たかこを議員にしてよかった」と思って頂けるよう、日々、勉強を積みながら頑張りたいと思います。
20090522

足立区で、子育て支援隊の発足です!