カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



練馬区選出 野上ゆきえ都議会議員の応援

 今日は、午後から「民主党都連女性候補 応援街宣活動」で、7月に行われる東京都議会議員選挙で練馬区から民主党公認が出ている、都議会議員の「野上ゆ きえ」さんの応援に行ってきました。

 現地では、民主党副代表の円よりこ先生、東京10区総支部長の江端たかこさん、9区総支部長の木村たかたねさん、豊島区議会議員 和賀井哲代さん、練馬 区議会議員 白石恵子さん、また多くのスッタッフの方々と一緒に活動をしました。


 はじめに、光が丘駅付近の路上で街宣活動を行い、私もマイクを握らせていただきました。
 野上ゆきえさんの演説では、都政に対する熱意がひしひしと伝わってきました。

 みんなで活動のあとは、練馬区議会議員の白石さんと一緒に、街宣車で練馬区をぐるぐる回りながら、野上さんの政策と民主党のお訴えをさせていただきまし た。

 人口のおよそ半分が女性ですが、みなさんの代表として選ばれる政治の世界には、まだまだ女性が少ないのが現状です。
 女性ならではの目線も大切にし、がんばっていきたいと思います。

 明日は、品川区の都議会議員の馬場ゆうこさんの応援にいってきます。
20090530_1

練馬区選出の都議会議員 野上ゆきえさん。

20090530_2

応援にかけつけた民主党の円よりこ副代表。