カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



江戸川区 東京都議会議員公認予定候補 田の上いくこさんの応援

 今日は朝から江戸川区の東京都議会議員公認予定候補 「田の上いくこ」さんの応援に行ってきました。

 昨日と違って、今日は朝からの日差しが強く、真夏のような日差しでしたが、民主党の円より子副代表、大河原まさこ参議院議員、安部きみこ墨田区議、滝沢 やすこ江戸川区議会議員、河津りえこ杉並区議会議員と一緒に、平井駅と小岩駅でお訴えをさせて頂きました。


 田の上いくこさんは、江戸川区議として活躍、その後、前回の東京都議会議員補欠選挙から都政に挑戦をしています。

 田の上さんには、前回の私の選挙の時には強力な応援をしてくださり、大変お世話になった方です。
 女性のための政治スクールにも参加し、女性問題に取り組むだけでなく、公正な社会・だれにでもチャンスのある社会を目指し、活動されています。
 女性ならではの視点を大切にしつつも、東京をいかに良くしていくか、東京で生活する全ての皆さんの立場に立った政策をたくさん提案しています。

 先輩議員としても、そして女性としてもとても素敵な方の一人です。

 ぜひとも東京都民の皆さんのためにも、活躍していただきたいと思い、今日も一生懸命、応援させていただきました。
20090607

こちらにもたくさんの女性議員の皆さんが応援にかけつけ、民主党のお訴えをさせていただきました。