カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



普賢寺子ども会 ラジオ体操

 今日から子どもたちの待ちに待った夏休みが始まりました。
 私が小学生の頃もありましたが、夏休みといえば、早朝からラジオ体操が行われます。

 今年から、地域の子ども会の役員を務めさせていただいているので、今日は朝の6時15分からお手伝いに出かけました。
 子どもたちも、6時30分には集合し、まだ、眠そうな顔のお子さんもいる中、ラジオ体操第1と第2を行いましたよ。

 子どもの頃は確かに参加するのがつらかった思い出もありますが、早寝早起きで、規則正しい生活を送るためにも、またお友達に会える機会でもあったラジオ体操が懐かしく思い出されます。

朝から体を動かし、頭をすっきりさせて、今日も1日気分爽快で頑張ります。