カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



普賢寺自治会 盆踊り

 今日は、夜19時過ぎから、民主党の東京第13区総支部長 平山たいろうさんと私の娘も一緒に地元の普賢寺自治会の盆踊りに参加をしてきました。
 今年度、私は自治会の子ども会の役員も務めていますので、参加した子どもたちへのアイス配りも役目のひとつです。

 アイスを配っている最中、突然、土砂降りの雨。
 子どもも大人もびしょぬれになり、会場の公園の土がぬかるんでしまいましたが、アスファルトの道路に皆さん繰り出て、盆踊りを続行しました。


 今日は、日頃からお世話になっている皆さんとお会いしお話しをすることができ、楽しいひと時を過ごすことができました。
 途中、雨が降りましたが、おかげで若干暑さも和らいだように感じました。
 子どもたちも楽しんでいたかと思います。

 参加された地域の皆さん、運営をされた自治会の役員の皆さん、本当におつかれさまでした。


 自治会や町会と言うと、どうしてもご年配の方が多いのかと思われがちですが、最近は、若い人たちもおみかけすることが出来ます。
 私も若い世代、子育て世代の一員として、皆さんと協力し合いながら、自治会の活動を盛り上げていきたいと思います。



 明日は、朝からラジオ体操です。
 多少の雨でも6時過ぎから、子ども達は集まるそうです。
 遅刻しないよう、今夜は早めに休みたいと思います(笑)。
20090724_1

あいにくの雨で会場の足下がぬかるんでしまいました。

20090724_2

アスファルトの上に出て、盆踊りを続行です。