カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



納涼会・夏祭り

 関東では7月中旬に梅雨明けしたと見られていましたが、その後も、雨が多く「梅雨の戻り」のようなお天気が続いています。
 九州・四国地方では、大雨による大きな被害も出ています。
 被災地の皆さんが安心して生活できるよう、一日も早い復興をお祈りいたします。


 さて、先週に引き続き、今週末も各自治会・町会で、納涼会・夏祭りが開かれています。
 今日も、東京第13区総支部の平山たいろう総支部長と一緒に、綾瀬東町会、神明南町会、桑袋団地自治会の納涼会に参加させていただきました。


 今日は、平山たいろうさんご夫妻とお子さん、そして私の娘と一緒です。
 平山さんのお子さんと娘は初対面でしたが、すぐに打ち解けて、一緒に楽しく遊んでいました。
 夏祭りなどで、子ども達が楽しく遊ぶ様子を見るのは、やはりいいものですね。

 もちろん、子供たちだけでなく、若い人からご年配の方まで、皆さんの素敵な笑顔を多くみることができました。
 また、今日もたくさんの方とお話しをすることが出来ました。


 皆さんのお声のひとつひとつを大切にし、参考にさせていただきながら、「誰もが住みよい足立区」づくりに向けて頑張っていきたいと思います。

 本日はお誘いくださいました、自治会・町会の皆様、支援者の皆様、本当にありがとうございました。
20090731_1

綾瀬東町会の納涼会の様子です。
(蛭沼公園)

20090731_2

神明南町会の納涼会の様子です。
(雪見公園)

20090731_3

桑袋団地自治会の納涼会の様子です。
(団地内の公園)