カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



雨上がりの納涼会

 今日は、午前中から時折、激しい雨が降っていましたが、夕方近くになると雨もあがり、予定されていた納涼会も無事開催されたところが多いのではないで しょうか。

 私は、今日も娘と東京13区総支部 平山たいろう総支部長とご一緒に地域の納涼会に行ってきました。
 東綾瀬団地自治会の納涼会では、地域の皆様へのご挨拶の合間に、娘と一緒にフランクフルトを食べたり、射的をしたり、くじを引いたりと、私も夏祭りを満喫できました(笑)。


 東綾瀬公園を後にして、近くの「しょうぶ沼公園」で行われていた、上谷中町自治会の納涼会にもお邪魔させていただきました。
 上谷中町自治会の会長さんは女性でした。
 足立区では、3名女性の自治会長・町会長さんがいらっしゃるそうです。

 先週から、いろいろな納涼会に参加をさせていただいていますが、どこも活気があり、また「やぐら」の形などは、それぞれの自治会・町会ごとに微妙に形が 違ったりします。
 また、開催される会場も、それぞれの地域の皆さんにとって、普段から憩いの場として利用されているところが多いようです。


 8月に入り、いよいよ夏本番。
 お盆休みを挟み、各地域で納涼会・夏祭りが、まだまだ開かれます。

 また、皆さんのいろいろなお声を聞きに、お邪魔させていただきますので、見かけた方は、ぜひともお声をかけていただきたいと思います。
 皆さんのお声・ご意見を是非、お聞かせ下さい。
20090802_1

東綾瀬公園で行われた 東綾瀬団地自治会の納涼会の様子です。

20090802_2

しょうぶ沼公園で行われた 上谷中町自治会の納涼会の様子です。