カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



「ミスター年金」 足立区に来たる!

 今日は15時から、竹ノ塚駅東口、16時から西新井駅西口で、民主党の街頭演説会を行いました。
 応援弁士として、皆さんよくご存知の「ミスター年金」こと長妻昭先生が駆けつけてくださり、行き交う多くの皆さんが、足を止め耳を傾けてくださる中、民 主党のお訴えをさせていただきました。


 長妻先生の話しは、マスコミなどで何度も耳にしたことがある「消えた年金、消された年金」について、構造的な問題があること。
 年金制度への信頼の回復はもちろんのこと、他の分野においても、二度と同じようなことが起きないように、官僚主導型の現在の政治体制を変える必要がある ことなどを、訴えられました。


 残念ながら、長く続いた現在の政権には、このような改革は期待できません。
 脱官僚主導型の政治のためには、来るべき衆議院選挙で、政権交代を実現し、国民の皆さんの代表である国会議員主導の政治を行う必要があります。


 主権者である多くの国民の皆さんは、今の与党では日本の政治を変えられないという思いをお持ちではないでしょうか。

 そのことは、街頭演説を行っていても肌で感じるとこが出来ます。
 また、多くの方がマニフェストをお手に取ってくださるのも、現在の政治への不信感・危機感の表れであり、変えたいと思う気持ちの表れではないでしょう か。


 日本の未来、私たちの国のあり方を決めるのは、皆さん一人ひとりの意志と行動です。
20090807_1

多くの皆さんが足を止め、私たち民主党のお訴えに耳を傾けてくださいました。