カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



8・7民主党足立区総決起集会

 今日は朝からさまざまなところで、民主党のお訴えをさせていただいています。19時からは、民主党足立区の「総決起集会」が綾瀬のプルミエで行われまし た。
 急な雨が降る中での開場でしたが、多くの方がご来場くださり、会場は立ち見が出るほど、超満員で活気のあるものでした。

 応援弁士といたしまして、大河原雅子参議院議員、内藤正光参議院議員、菅直人代表代行にお越しいただき、力強い激励がありました。


 前回の参議院選挙は「決戦の夏」でしたが、今年の夏は政権交代への「決着の夏」です。
 構造改革の名のもとに進められてきた、弱者の切り捨て、地方の切り捨て、また、一部の官僚や族議員のための政治は、変えていかなければならないという思 いは、多くの皆さんと共有できるものではないでしょうか?


 主権者である皆さんの思い、生活者である皆さんのお声を大切に、「国民の皆さんの手に政治を取り戻す」ため、私たち民主党の政策を、引き続きお訴えして いきたいと思います。
20090807_2

決戦の夏で見事当選を果たした、大河原雅子参議院議員です。

20090807_3

地元足立区在住の内藤正光参議院議員です。

20090807_4

党本部からは、菅直人代表代行が激励に駆けつけてくださいました。

20090807_5

民主党の公認予定候補者の平山たいろうさんの決意表明です。