カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



決着の夏!東京から政権交代決起集会

 今日は、夕方から中野サンプラザのホールで民主党東京都総支部連合会主催の決起集会が行われ、会場のホールは、各地方議員、支援団体の皆様、そして支援 者の皆さんで満員となり、大変な盛り上がりでした。


 決起集会の中では、いまマスコミなどで話題となっている民主党のマニフェストについて、東京都連幹事長 鈴木寛 参議院議員より説明がありました。

 民主党のマニフェストは、これまでの政権の無駄を徹底的に排除し、国民の皆さんのための政策に優先的に予算を配分するなどの「予算の組み替え」を行うこ とによって、増税を行うことなく、国民の皆さんの生活を守ることを目指しています。
 政権交代が実現し、民主党中心とした政権が誕生すれば、4年間で必ず実行していく、皆さんとの約束です。


 マニフェストの説明後、壇上には東京都から立候補を予定している候補者の紹介と決意表明です。
 挨拶に立った東京13区総支部長 平山たいろうさんからは、来月生まれてくる4人目の子どもたちの父親の視点で、「子どもたちの未来のため」にも足立区から政権交代を実現させたいとの熱い メッセージがありました。
 最後は全員で「政権交代を勝ち取ろう!」の三唱があり、閉会となりました。


 先月行われた東京都議会議員選挙で、政治を変えなければならないという都民の皆さんのメッセージは、しっかりと都議会に届いたと思います。
 今度は、国政の場でも、まさに「東京から政権交代」を目指し、衆議院議員選挙に向けてがんばっていきたいと思います。
20090811_1

菅直人都連会長による主催者あいさつです。

20090811_2

平山たいろう東京代13区総支部長の決意表明です。

20090811_3

最後は、全員での「政権交代を勝ち取ろう!」三唱。