カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東京第16区 初鹿あきひろ予定候補者の応援

 今日は、東京第16区(江戸川区の大部分)総支部長の初鹿あきひろ予定候補者の応援で、江戸川区の西葛西に行ってきました。
 日中はうだるような猛暑でしたが、初鹿あきひろさんは、暑さを吹き飛ばすくらい、すがすがしくさわやかに精いっぱい街宣活動をされていました。


 初鹿さんは現在40歳。3人のお子さんの父親でもあります。
 東京都議会議員を2期務め、都議会では、障害者施策、子育て支援、高齢者施策、教育などに特に力を入れて、都議会での実績を積まれた実力のある方です。


 昨年の9月のいわゆるリーマンショック以降、日本の経済は停滞を続けています。
 生活者、消費者である国民の生活のためではなく、構造改革の名のもとに、大企業や投資家などを優遇する政策が続いていました。
 本当に日本の国を支えている国民の皆さんの生活が無視され、マネーゲームに明け暮れた結果、非常に足腰の弱い「バブル」にも似た経済社会が出来上がって しまいました。

 これが今回、日本の経済を冷え込ませた大きな原因でもあり、今までの政権が推し進めてきた構造改革の結果でもあります。


 私たち民主党は、今こそ国民の皆さんの手に政治を取り戻します。
 そのために、ぜひ、民主党と共に歴史的な政権交代を皆さんの手で実現をしていただきたいと思います。


 江戸川区の初鹿あきひろ予定候補者は、国政に行って、頑張ってもらいたい方の一人です。
 初鹿さん、頑張ってください!
20090815_1

暑さを感じさせないくらい、さわやかな雰囲気で演説をする初鹿さん。

20090815_2

かたい握手で健闘をお祈りをさせていただきました。