カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



歴史的選挙から一夜

 昨日、投開票が行われた衆議院総選挙。
 私も、民主党所属の議員として、これまで国民の皆さんの手に政治を取り戻すための「政権交代」を、街頭やホームページ上でも何度も訴えてきました。

 結果は、皆さんもご存知の民主党の歴史的勝利により、いよいよ政権交代が実現することになりました。

 これは、有権者である皆さんの「政治を変えたい」という思いと行動が、形となって現われたものです。
 貴重な1票を、日本の未来のための政権交代につなげるために投票していただいた皆さんの行動に、敬意を表します。


 足立区が選挙区に含まれる東京13区、東京12区においても、平山たいろうさん、青木愛さんが、当選いたしました。
 多くの皆さんにご協力、ご支持をいただきましたが、公職選挙法に抵触する恐れがあるために、このホームページ上で御礼を述べることができません。

 民主党の一員として、皆さんとお約束させていただいたマニフェストを実現させることが、ご恩返しだと考えています。

 足立区と東京都、そして国が連携をとりながら、生活者である皆さんにとって、暮らしやすい足立区、東京、日本を目指していきたいと思います。


追記 選挙期間中の政治関連のHPの更新も、公職選挙法に抵触する恐れがあるために、長らく更新ができませんでした。