カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



綾瀬駅東口 駅頭活動

 今日は早朝から、綾瀬駅東口で衆議院議員 平山たいろうさんと鈴木あきら区議会議員とボランティアの皆さんと一緒に、民主党の朝のお訴えをしてきまし た。


 今回の衆議院選挙では、全国小選挙区300の中、民主党221議席、自民党64議席、公明党は小選挙区では全廃し、代表が敗れました。
 自民党は閣僚経験者が落選し、民主党は308議席を獲得することができました。
 まさに国民の皆さんの手によって、歴史が大きく変わったといえます。

 16日には、国会が召集され、鳩山総理大臣が誕生に、名実ともに民主党政権が幕を開けます。
 この歴史的な政治の転換期に、私も参画でき、不思議な気持です。


 今日は、衆議院選挙後、初めての綾瀬駅での街宣活動ということもあって、多くの皆さんに朝から、温かい励まし、ご期待のお声を頂きました。

 今後は、区議会の中から私も区民の皆さんの期待にこたえることができるよう、また国政の平山たいろう衆議院議員と連携をとりながら、一緒にがんばってい きたいと思います。
20090904_1

衆議院議員に初当選した平山たいろうさんです。足立区の代表としての活躍に、ご期待ください。